みんなに喜ばれる宴会にするには?宴会場所選びのポイントが知りたい!

宴会の成功は宴会場所選びで決まる!

居酒屋での宴会が決まったけれど、数多くの居酒屋の中からどこを選んだら良いか悩んでいる幹事の方も多いと思います。宴会が成功するかどうかは宴会場所選びにかかって来るので、しっかりと検討して選びたいものですよね。

居酒屋選びは料理や飲み物が大事!

宴会場となる居酒屋選びのポイントとしてまず挙げられるのが料理や飲み物についてです。和洋中さまざまな料理を提供している居酒屋も多くなっていますが、それぞれの居酒屋によって提供される料理は違ってきます。また、食べ放題や飲み放題といったコースを用意している居酒屋もあるので、参加者の性別や年齢などによって選ぶようにすると良いでしょう。

個室の居酒屋を選ぶメリットって?

居酒屋の中には個室を利用出来るところもあります。個室のメリットとして他のお客と隣り合わせにならないので、他のお客の話し声などが気にならないという点が挙げられます。逆にこちらが多少騒いでも周囲に迷惑がかからないというのもメリットと言えるでしょう。また、参加者がタバコを吸わない場合は、周囲のタバコの煙を気にせずに済みますよね。ただし、個室の場合は時間が決まっていたり、別料金となる場合があるので確認しておくことをおすすめします。

宴会場所へのアクセスの良さも重要!

居酒屋を選ぶ場合はアクセスの良さも重要なポイントとなります。仕事を終えてからまっすぐ宴会場に向かう場合は、職場周辺にある居酒屋を選ぶようにするとアクセスしやすいので便利です。休日などにそれぞれが自宅から宴会場に向かう場合は、参加者がアクセスしやすいように最寄り駅の近くなどで選ぶようにするのがおすすめです。

大阪の宴会と言えば、キタ、ミナミに代表する飲みエリアがたくさんあります。中には釣り掘り付きのお店や監獄風の居酒屋、小学校のようなお店などもあります。